ドミニケドミニク、星のおうち。
占星術のblogです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月31日火曜日

福岡チャリティ、Zephyr出張鑑定のオプション文書サービスについて【訂正記事】

福岡のZephyr出張鑑定の受付サイトにて、運営の手違いにより受付開始より丸5日間、オプション文書サービスの受付が行われている状態であったことが、先ほど判明しました。

福岡はチャリティ鑑定でスタッフを使っておらず、石井敏弘氏の奥さまが受付をされるのみとのことで、オプション文書サービスができる体制ではない、というのが本来の状態だとのことです。


という訳で、昨日の記事で、今後のZephyr出張鑑定会に参加される方々に、オプション文書サービスをおすすめさせていただいておりましたが、お申込みできない状態だそうです。
(わたしも、コロっと受付の情報を信用しておりました(^_^;))


なお、当ドミニケドミニクでは、今年までの3年間の大阪鑑定会のサポートを業務委託のかたちで担当させていただいておりますが、福岡チャリティ鑑定につきましては、傍観の立場にすぎず、ご案内させていただくことができませんので、お問い合わせにつきましてはZephyrこと石井敏弘氏へ直接ご連絡いただけますよう、お願いいたします。





わたしは、少しだけではありますが、海外で暮らし、現地の学校に通い、現地で働いて帰ってきました。
すると、帰国したときに、日本が神様に守られているんだと、空気感といいますか、肌で感じることができました。
また、海外の多くの国に比べ、日本がいかに清潔で、道の隅々にいたるまで、清々しさをキープしている国であるか、海外旅行に行かれた経験がある方はご存じだと思います。
これは、日本人がとても清潔好きであるということの他にも、「掃き清め」や「拭き清め」などの「清め」の文化を知らず知らずのうちに持っていることにも関係しているとおもわれ、それは各地の大小の神社の存在とも密接に関係しているのでなないかなぁと思うのです。

過疎地の神社を守る活動に夏のチャリティ鑑定の収益が使われるそうです。
わたし自信は、この主旨がとても賛同できるものだと感じますので、福岡近辺在住でなくても、たとえば電話で簡単に参加できるような、プチチャリティ鑑定なども今後されるのでしたら、ぜひ参加協力したいな~などと個人的には思ってます☆






2016年5月30日月曜日

Zephyr鑑定会 オプション文書サービス完了してます


大阪鑑定会のオプション文書サービス、昨日(5/30)お申込みいただいた皆さまにお送りいたしました。
大体1週間くださいとお伝えしていましたので、すこしだけ超過してしまいました。お待たせしてしまいすみません。


どのお客さまも55分の鑑定の内容を、なるべく1時1句逃さないように記録して、重複している分を削ったり、分かりやすいように補足したりと、校正を入れて、出生図と、ある場合はタロットの画像をお付けして大体Wordで7枚~9枚ぐらいのボリュームになっています。
(多少のボリュームの差は、お話の速度の差とか、タロットの多少、有無なども関わっていると思われます。)

やむを得ず途中で少し中座してしまったこともありましたが、なるべく内容を確認して入れ込みました。
また、鑑定中、ペースの速い会話を逃すまいと必死になり過ぎて、すごい勢いのタイピング音を発生させてしまい、すみませんでした<(+o+)>




さっそく感想をくださったお客さまもいらっしゃって、「分かりやすく、振り返ることができるので、とてもよいです」とのうれしいお言葉いただきました。ありがとうございます(∇≦)



今回スタッフとしてお手伝いさせていただいた、Zephyrこと石井敏弘先生、今後の出張鑑定の予定といたしまして、夏の福岡と冬の東京があるそうです。
(わたし個人といたしましても、今のところご紹介の方に限らせていただいていますが、鑑定お受けしています~。)

今後のZephyr出張鑑定ご参加予定のお客さま、オプション文書サービス、とってもおすすめです。
【【補足】福岡チャリティでは、スタッフの事情で困難であり、受付サイトのでオプションの案内は手違いだそうです。詳しいことは、別記事リンクにて。】
当日は質問することや、鑑定を聞くことに集中できますし、またしばらくしてから途中経過をチェックしたり振り返ったりするのに便利です。


わたしはWordをPDF形式で保存してお送りしています。
お手伝いのスタッフによって(会場によって)スタイルは違うかと思いますが、どのスタッフもとっても一生懸命 記録・作成させていただいておりますので、よろしければご利用くださいませ☆




※  鑑定中、タロット展開の写真を取らなかった方の場合、展開内容の記録だけを書いてお送りいたしております。
もし画像が必要でしたら、当時のものを再現して撮影し、お送りいたしますので、ご遠慮なくお申し出ください。

メールアドレスのお知らせがまだのお客さまは、ご連絡くださいましたらすぐに送付いたします(^o^) よろしくお願いいたします。

2016年5月26日木曜日

『トットてれび』大好き♡ ~黒柳徹子さんのホロスコープ~【その1】


黒柳徹子さんが好きだ。


……(^_^;)


突然の告白から始まりましたが、『トットてれび』が素敵すぎる。
おもしろい、お洒落、ほっこりする、勇気づけられる、昭和の風俗の勉強になる…。
『トットてれび』の良さを書きだしたら、枚挙にいとまがない。
あ。パンダがかわいすぎるってのを忘れてたよ。
大パンダも小パンダも、誰?あれ作ったの、どれだけお洒落な素敵パンダなの!?
満島ひかりさん演じる、トットちゃんのお洋服もありえない素敵さ!


いいよね、いいよね、黒柳徹子さん。
彼女の一番好きなところは、あまたのパーソナリティを尊厳をもって受け入れる、懐の深さだ。

彼女自身個性的な方だが、それで何だかうまくいかなかった時に、NHKのプロデューサーさんかなあ、上司の方に、「なおしちゃダメ」って言われてたよね。
その個性をもって生きていきなさいって。
すごくすごく勇気づけられました。
トットちゃんはきっと、自分がいただいたその素敵なメッセージを、本に書くことで、たくさんの人におすそ分けしてるのね♡




『トットてれび』をみて、その原作が『トットひとり』と『トットチャンネル』の2冊の著書であることを知った途端、Amazonnで思わずポチってしまいたくなる、そういう魔力を彼女の著作は持っていますが、そもそも、とっても有名な『窓際のトットちゃん』自体、戦後最大のベストセラーだそうです。


ベストセラーの秘密、ホロスコープにはどう出てるでしょうか。

黒柳徹子さん 1933年8月9日 朝9時、東京都港区の生まれ


出版物を意味する9ハウス(つまり、書いたものが本になるってこと、書くだけなら3ハウス)は空室で、その支配星は水星。水星は10ハウスに在室。
10ハウスは非常に人目に付く、目立った位置です。しかもスポットライトの似合う獅子座ですよ。
また、水星は、月とトライン。自分の普段の感情や思いがすんなり筆に運ばれて、紙の上に残せる人物です。水星はアセンダントともソフトアスペクトがありますよ。
自分についてのノンフィクションを書くという彼女のスタイル、そのままです。

著作のネタの出どころでもある、彼女の感性を表す月の位置もなかなかよくって、6ハウス在室。お仕事の部屋で、収入につながることを示唆しています。
月は大衆を意味し、つまり彼女が書いたものが出版された結果、それは大衆(多くの人)に受け入れられる条件が整っています。月には単純に人気っていう意味もあります。
しかも、収入を示す2ハウス支配星の冥王星は、物事をデッカく拡張する木星との間、さらに、大衆性や人気の月との間の両方にソフトアスペクトを持っていて、三角形を作ってます。金運ビッグな感じです。
付け足すと、木星はそれ自体出版の意味もあるし、在室している12ハウスには、テレビに出てる人って意味もありますよ。あそっか。本がテレビ番組の原作って意味にもとれますね。彼女のアセンダントの支配星の金星も12ハウスですね。

この水星や月の位置、他にもとってもいいポイント満載です。
6ハウスや10ハウスは社会性の高い位置で、そこに着想や感情、つまり著作のネタがあるので、これは、みんなが読みたいものであるということです。
たとえば逆に、月や水星、3ハウスや9ハウスの支配星なんかが、自我の強いエリアやあると、しばしば、書いている本人は面白いとおもっていても、他の人は全然楽しめないものになってしまったり、はたまた場所によっては身内や近しい人だけが楽しめるものになってしまったり…。
本の中身が独りよがりになりやすく、対象が狭まることで、商業的に成り立ちにくいということでしょうか。
黒柳徹子さんの場合は、対象がとってもワイドなので、本が良く売れやすいんですね。




長くなってきましたので、【その2】につづきます~。

2016年5月25日水曜日

Zephyr大阪鑑定会総括

今年もサポートメンバーとして、お手伝いさせていただきました。
Zephyr先生の大阪鑑定会に来て下さった、たくさんのお客さま、どうもありがとうございました。
当日参加の方もいらっしゃり、蓋をあけてみれば、予想以上の忙しい二日間となり、感謝でいっぱいです。リピーターのお客さまのお顔を久々に拝見するのも、楽しみのひとつです。


特にこういった機会に、人の運勢を総括するとき、「ちゃんと収まるようになってますよ。」とか、「大丈夫なようになってますよ」などと丸っと締めくくられると、個人的にはちょっと頭にきます(^_^;)
(とはいっても、自分だって鑑定させていただいたときには、そういったりもするんですが。)
でも、ごめんなさい。それじゃ、何か納得できないものです。当事者としては、にっちもさっちも、真剣に悩んでいるんですもの。



人は日々、やっぱり何かのフラストレーション、心配ごと、叶わない欠乏感など、なんらかの心の空きっ腹を抱えて生きているものです。
もしくは、人によっては、目指すものがあって、それを開く鍵を求めてたり。それも一種の欠乏です。



ところで。
少し前のわたしは、もう、見捨てられ感でいっぱいでした。
そういう時、人は何をもって、「わたしは見捨てられてる」って判断するのでしょうか。
それは多分、他のまわりの人たちと比べて、だと思うのです。



今回は特に、オプションの書記サービスを通じて、たくさんの方のお悩みを一挙にお聞きする立場にあったので今は余計に感じるのですが、人の歩む人生は、本当に千差万別です。みーんな、全く違います。
だから、比べることは、あまり意味のないことなのです。

イベントが起こる時期も、何が起こって起こらなくっても、ぜんぶ千差万別。




人間の思い、つまり意識には、表の薄皮で今生きる自分が意識できている顕在(けんざい)意識と、心の奥底に潜んでいて普段はまるで分からないけれど、厚みがあってメインの心や思いである潜在(せんざい)意識があります。
隠れた潜在意識は、自分が起こることを望んだ大事なイベントを人生の随所に仕込んでいます。

それが発動するために、起こる必要がないと判断したイベントだって当然あります。


表に出ていて意識できる顕在意識にはそんなこと分かりませんから、周りを見回して自分が遅れてるとか持っていないなどと思ってしまうと、とっても焦ってしまうのです。

深い深いところに潜んでいる本当の自分は、自ら望んだイベントを発動させるべく、着々と歩いているのに、世の常識に振り回されやすい顕在意識がそれをじゃまする。
そういったたぐいの望みは、やはり叶いにくい。




人生は複雑で難解ですから、時にホロスコープを読み解いて、現在の立ち位置、状況、今の自分には見えない、心の奥底に隠された人生の意味や計画を少し覗き見ることは、心を楽にして明日のパワーを得たり、膠着した難しい状態を打開するヒントになる有用なものです。


現実問題、目の前の選択肢をいつも間違えて、人生をとんでもなくこじらせてしまう人だっているのですから、本当に「ちゃんと収まる」べく、着実に歩いているかを時どき確認することも、すごく有益ですよね。




1時間や2時間のコンサルテーションで、人生の全てが読み解けるわけではありません。
しかし、奥義の星読みツールで、ちょこっと秘密の人生設計図を覗いて、明日のヒントを得て帰って行かれるお客さまたちの元気な姿に、いつも、こちらも勇気をいただけます。
そもそも、全部読み切るなんてことはできませんが、みなさん、全部読んでもらうことなんて望んでません。
自分で攻略する楽しさを、どこか知っているから、そしてRPGでいうなら、攻略することで魂のゲージを増やすことこそ今世を生きる大きな目的なのですから、鑑定で得た新しいアイテムや新しい魔法、武器、地図などを手に、意気揚々と帰って行かれる先に、明日からの新しい冒険が待っているのですね(^-^)


ではまた、お会いする機会を楽しみにしております。



オプションサービスをお申込みの皆様、現在誠意作業中です。
しばらくお待ちくださいませ。


毎回お茶菓子を楽しみにしているとおっしゃって下さるみなさま、本当にありがとうございます。
結構一生懸命考えて企画しますので、励みになります(≧∇≦)
今回は、2種のマカロン、バニラとショコラでした。


2016年4月13日水曜日

土星・冥王星ソフトアスペクトへの思い(2)

Aはお鼻よりおめめの方が大きくて、そんなビジュアルに いつもキュンキュンしてた。
やさしい目は、いつもわたしを追っていて
やっぱりいつも、キュンキュンしてたんだ。

雨の日の谷間は、空気が清らかで

気持ちがいい庭木たちは一斉に伸びをしていて
いつもより多めに吐き出す酸素とマイナスイオンが、安らぎをくれる。


こんな日の植物たちはいつも、魔法のような成長を遂げ

一日後のあまりの変わりように、明日のわたしはおどろいているだろう。


ラズベリー グレンアンプル、ラズベリー マリージェーン、
ブラックベリーにワイルドベリー
隙間からのぞく白いミヤコワスレ、黒葉のミツバ

 
ブルネラ ジャックフロストの小さな花は、息をのむような特別の青色を持っていて、
写真ではとても表現できないようなその青を見ていると、


あと何日間楽しめるのだろうかと・・・・・
そのはかなさに、もののあわれを思う。




......................................................................................................

土星と冥王星がソフトアスペクトをつくっていて、3年ほど存在している。


土星は土いじりの意味もカバーしていて、わたしの場合にガーデニング。
冥王星、隅から隅まで底の底から徹底的にひっくり返して耕して
施肥して徹底的に土壌改良しました。

Aがお庭や植物が大好きで、
「死んだあともう一度戻ってくる」と普段から約束していた彼女が喜ぶようにと
必死の思いで作業しました。
普段ならできないぐらい徹底的に


土をさわり、土にまみれること、先の長い作業に没頭して体を動かすことは、
自然とわたしを生きる方向へ向けてくれました。



土星はわたしにとって、「子供ちゃん ペット」を意味する位置関係をとっていて、
それが冥王星とソフトアスペクトを取っているので、
土星が指す存在の「死、そして復活」
という意味も持つんですよね。
実際、ひたすら毎日毎日土を耕し緑を育んだ先には復活への思いが常にあり、

そして、このところ何を質問しても よく出現する審判

 質問はナイショですが、先日のカード展開です。
過去・現在・未来の最初の3枚は、世界・吊るされた人[R]・星


星のカードの主役は妊婦。
世界の女神は、子宮の中の胎児を思わせます。
その視線の先には逆の隠者。過去にお隠れになった(死んだ)者です。
カードは太陽と正義で終わっていますが、太陽は子供を意味する。

吊るされた人の逆は中途半端になっている様で、
中途半端なことの中身は、正義=法的な問題。
これを正常化させる必要がある。
実際に現在、思い当ることがあります。
このところ、なにを質問してもこのポジションで正義がでてくるので、
この問題は、深い心理的にもわたしのあらゆることにつながっているのでしょう。
わたしが思っている以上に。


この問題がすごくパワーを消費するために、
本業を思ったように進めることができないでいる。
もうそろそろ本業を…と思っても、やっぱり出てくる正義(-"-)


けれど。

まだしばらく続く土星×冥王星と、近ごろよく出てくるカードたちの意味の重なりに、
なにか温かな未来を期待せずにはいられないのです。



2016年4月11日月曜日

動物と話す

わたしとAちゃんは話しができる(できた)。
Aは、いってしまった後も、何度か夢に来てくれて、
なにがしのメッセージをおいて行ってくれるし、あきらめの悪いわたしは現在形を使う。

まず、Aの月は双子座で、コミュニケーションに対する興味が旺盛だったことも大きいと思う。

わたしたちは結構むずかしい内容もコミュニケーションがとれて、
でも「春になったら」とか「4か月後」とか、
そういう数とか時間の長さの概念を伝えることは難しかった。

Aちゃん、11歳の冬

わたしの水星はコンディションが良くて、
ペットの部屋とコミュニケーションの部屋がらみで、
これまた良い星とソフトアスペクトを持っている。


お父さん犬とかギガちゃんのように犬が言っていることが聞こえるのではなく、
佐々木倫子さんのマンガ『動物のお医者さん』のイメージで
言っていることの吹き出しが見える感じが近いと思う。





短大の英語学科にいるときに、わたしは言語学コースに所属していて
ボノボのカンジくんが英語を学習する術を学んだ。

これはAに日本語を教えることに役立った。


最初、Aは、人間の思いを動物的第六感的もので感じ取っているのではないかと思っていた。
彼女は、非常に人間が好きで、普段は静かにしているが、
「かわいい~~~~♡」などと話しかけられると、喜んであいさつをしにいく。

しかし、ある日、英語で同じように話しかけられたとき、
彼女は困惑して顔をそむけた。
相手は本当にフレンドリーで、やさしく接してくれたのに。

Aが雰囲気をくみ取ってコミュニケーションしているのではなく、
日本語を理解しているのだということを この時知った。


その後、パリで暮らしていたとき、
パリの人は日本人よりさらに犬好きなので、
歩いているとやたらと声をかけられたのだが、
彼女はさらに困惑していた。


家では字幕の海外ドラマをよく見ていたし、
ごくまれに、仕事でわたしが英語を使うのを彼女は知っていた。
分からないなりにも、英語の方が少しは馴染みがあったものと思われる。


月双子座のAにとって、相手が言っていることが理解不能なことはつらく、
非常に恐怖感を伴うことだったようで、
精神的にやられてしまって、悲鳴をあげてわたしに抱きついてふるえていた。



ボノボのカンジ君いは妹ちゃんがいて、
彼女は英語が分からないので、通訳を買って出ていた。


Aは、誰かに語りかけても通じないときによく、
わたしに、「ままがいって」と通訳を頼んできた。




現在、彼女が夢にでてくるとき、二通りの伝達パターンを使う。
彼女が登場する夢の出来事によって抽象的に言いたいことを伝えるか、
わたしに歌を聞かせて歌詞によってメッセージをつたえるかだ。





2016年4月9日土曜日

もふもふ犬ちゃんに鼻をうずめて

一日慣れないパリを歩いてお疲れのAちゃん。


犬ちゃんは寝ていることが多くて、
やさしい目だけがいっつも
わたしを見ていたんだ






......................................................................................................................

今日、始めて知った犬種。
ブービエ デ フランダース

どんな犬ちゃんなのか興味津々で調べたら

わお

私の大好きなもふもふ・もはもは系ではないですか!


犬ちゃんは、かわいがってかわいがってかわいがって…
と、こねくりまわしてかわいがったら、
まったりとやさしく愛情いっぱいになり、
さらにかわいくなるのです。

ブービエのオーナーさんのわんちゃんも
どうやらそういう扱いを受けている印象で
きっと、やっぱり まったりかわい子ちゃんなんだろうな…



ネーミングでピーンときて
さらに調べてみたら、


やっぱり!


フランダースの犬のモデルになった説が有力だとか。
(日本のアニメは別の犬種で描かれていましたね)

ああ、犬ちゃんって


お腹がすいているときに、ひとつのパンがあって、
一緒に食べると余計に しあわせになるような存在


もう、涙腺崩壊です。






「ママはずっと、垂れ耳ちゃんのワンナちゃん(メロンパンナちゃん風)
一緒に住むのが夢だったの
ありがとね。
ママのところに来てくれて」
っていったら、Aちゃんがきゅーんとなって、
うれしくてたまらない気持ちがきゅーんとやってきて、
胸がいっぱいになりました




2016年4月7日木曜日

新月しみじみ

今日の新月。『ハンモック』から『空飛ぶ絨毯』の流れ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慣れ親しんでいるし、なんだかそれで平和な気もするし、
いつまでも変わらないだろうと思われたありふれた日常。
安心できるものではあるけれど、
自分の可能性といった面では、本当は閉塞感も感じていたのかも。

けれどある日、本当に平和だったのかさえ疑問に感じて、
今までの生活にほころびが見えたと思うと、一気に終わりがやってきて
そのままでは通用しないよと、
変わらなければならない現実を突然つきつけられる。

今まで別に平和なわけでもなかったことをしぶしぶ認め、
一刻も早く、変化を遂げることを要求される。

新しい未来は、なんだかあまりにも目新しすぎて、
本当に飛び込んでもいいのか、戸惑うぐらいのものだけれど、

勇気を出して踏み出してごらん。
魔法にでもかかったように、うまくいくんだからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は牡羊座18度04分にて、新月です。
時刻は20時23分ごろ。



       牡羊座18 二本の木の間の人のいないハンモック
       牡羊座19 魔法のカーペットが大地の上を飛ぶ


占星術の大家である松村潔氏の著書の考え方でいきますと、
牡羊座17度00分~牡羊座17度59分までが牡羊座18度の扱いになり、
18度00分からは牡羊座19度の扱いとなります。

この方式を採用している研究家がすごく多いです。


一方、サビアンシンボルの二大大家の一人であるディーン・ルディア氏に弟子入りした
直居曜(アキラ)氏の著書ではこの場合、
牡羊座18度と19度の2度とも採用し、さらにその二つの流れも見るという。

もうひとつ。これは口伝なので、出典は不明なのですが、
2度取りするっぽいけど、分の部分を四捨五入して、近い方の度数を重く取るという方式も。
だれか、このソースを知っている人がいたら教えてほしいのですが…
例えば今回の場合は、牡羊座18度の意味が重いってことですね。


わたしはたまたま直居氏の著書でサビアンシンボルを学び始めたので、
2度取りがデフォルトだったんですが、
たしかに、前後2度ともにあてはまるところがある印象。







桜流しの嵐

この春初めて咲いた子なのに、猛烈な風ににあえなく落下しておりましたところを救出された
痛々しくもかわいい白いバラ。


お隣のお庭の桜は、せっかくの満開なのに、
桜流しの嵐に、足早に花吹雪を散らしていました。


冬の枯れ枝にやっと花がついたことに気づいてから、
散ってしまうまでがあっという間で
本当に桜ははかない。


 
普段うちのデフォルトチャンネルになっているよみうりテレビ(TBSの大阪局)で、
先日、お天気おにいさんの蓬莱さんが おもむろに、
「花散らしの雨は使ってはいけない言葉なんですよ」
といった趣旨のことを言われていました。

蓬莱さんも先輩お天気おじさんから注意を受けたらしいのですが、
要は「桜散らし」っていうのは、すごく卑猥な隠語なんです(汗)
詳しくはググったら沢山でてきますが、

桜を散らしてしまう春の雨は、正しくは『桜流しの雨』というそうです。

ひとつ賢くなりました。蓬莱さん、ありがとうございます。



2016年4月6日水曜日

土星・冥王星ソフトアスペクトへの思い(1)

のホローコープの3重円(ネイタル・プログレス・トランジット)を見ると、一見して身の毛がよだつ(^_^;)

といっても、そういう状況が何年も続いている(*_*)

大体わたしはカーディナルにたくさん星を持っていて、各種度数を網羅している。
トランジットの動きの遅い星は、逆行とかを繰り返してわたしの敏感度数をずっとうろうろしてハードの複合アスペクトを保持しつづけているし、プログレスも、入れ代わり立ち代わりほんとにもー。


そんなわけですので、人生が激動している。
ハード優勢なので、受け入れがたいような現象が多く伴って、でも、それでも、根幹は、いい方向に行ってると思う。



こ数年、色んな物を手放した。
社会的地位、お金、家族の一部との別離、などなど。
全て、自分のコントロールの効かない、とばっちり要素の強いものだった。

これらについては、その場その場ですごく困ったり傷ついたり、一時期絶望的な気持ちになったりしながらも、どこか「まあ、いいんだー。」と悟ったような気持ちもあった。

けど、去年11月のわたしの半身でもあったAちゃんの突然の死はほんときつかった。
具合がおかしくなって1日半で逝ってしまった。
といっても、もともと胃腸の弱い子で、事の始まりはいつものことといった感じだったので、「いつもとちがう」感じだと気づいてから9時間経たずして亡くなってしまい、あまりの衝撃に、脳細胞がひどくダメージを受けてホルモンとかもおかしくなったのだろう、ほんと、一時的いなんどもなんども死にたくなったぐらいだ。(こういうのを悲嘆というらしい。)



老犬だったし、という人もいるけれど、目もキラキラしており、歯も真っ白で、よく子犬や1歳ぐらいの若いこと間違えられていた。(毛色は退色していたけれど)
それに、人間の年齢に換算しても、まだ64歳。
人が64歳で急死したら、「まだお若いのに…」という印象だと思う。

亡くなる約1週間前。お鼻も黒々してうるうる、年齢の割に若々しくてかわいい様子でした。


あでも。
よく考えたら、社会的地位っていったって、社内のポジションだけでなく、まあ業界団体の役員とかもしてたぐらいだったけど、自分の得意な分野ではなかったし、色々問題も抱えていて、でもそれなりにお給料ももらっていたし、やめる勇気もない…という感じであった。
お金…、同じ事情。
家族の一部…、元々、すごい葛藤を抱えていて、すごい迷惑をかけられていて大変だった。
その他のことも。

そう。
なにか、失っても「まあいいか」と思えるような要素があった。


Aちゃんの場合は、100%いい子だったし、子供のいない私には、オキシトシンが大量分泌するような赤ちゃんのような存在で、前述の家族との葛藤があっただけに、余計に絆が強かった。
「まあいいか」なんて思う余地もないし、むしろ、色んな物を失っても「いいもんねー」と思える自分の幸せの根拠のような存在だった。




ここまできて、まだタイトルの土星・冥王星に触れられていないのですが、なんだかとても長くなってきたので、次回につづく…






2016年4月1日金曜日

Zephyr大阪鑑定2016のおしらせ

みなさま、ごぶさたしておりました。
時が経つのは早いもので、もうちらほら今年の桜がピンクのかわいいお花を咲かせております。
お元気にお過ごしでしょうか?



さて、今年もZephyrこと石井敏弘先生関西鑑定会を行わせていただく運びとなり、一昨年・昨年とひきつづき、わたくしAkariが大阪鑑定会のお手伝いさせていただくことになりました。



年に一度大阪にて実際に対面して鑑定を行う貴重な機会になっております。リピーターのお客さまも、初めての方も、足をお運びいただけましたら幸いです(^.^)




◆◇◆◇◆ ご案内 ◆◇◆◇◆


●大阪鑑定日程●

2016年5月20日(金)
2016年5月21日(土)



●鑑定内容●
西洋占星術、タロットカードなど


●会場●
大阪府高石市  南海本線 羽衣駅近辺(去年と同じ場所になります。)
なんばより急行で13分、駅より徒歩約4分

アクセスの詳細につきましては受付完了後におしらせいたします。


●受付窓口●
予約受付サイトになります。
こちらのリンクから自動的に開きますので、手順にそってお進みください。


●鑑定料●
1枠55分 8,000円
(55分鑑定、5分で入れ替えの60分で進行させていただきます<(_ _)>)
今年もおいしいお茶とお菓子をご用意してお待ち申し上げております。



●鑑定内容のペーパーお渡しサービス●
1枠につき 1,000円(有料)

お客さまが先生とのお話に集中していただけるよう、記録した鑑定内容を文書にまとめてお渡しできます。
アシスタントが入室してワープロにて記録を行っておりますので、必要な方は当日お帰りまでにお申し出の上、お会計を済ませください。(アシスタントが入室している鑑定であれば、実際鑑定が終わってからのお申し出でも対応できます。)
後日メールでホロスコープの画像データを含めたワードデータをお送りいたします。

プライバシー等の事情でアシスタントの入室が不要の方は、あらかじめお申し出ください。



●注意事項・その他●
※5分ほどの余裕をもって会場にお越しになられますことをおすすめいたします。
※もし何かご不明な点などございましたら、ZEPHYR 石井敏弘 zephyr142857@yahoo.co.jpまでご遠慮なくお問い合わせください。




なお、京都鑑定、占星術セミナー@京都 は別サイトにて受付しておりますので、お近くの方はそちらをご利用いただければ幸いです。
それではみなさま、よろしくお願いいたします。









Akari@Zephyr関西鑑定 大阪
osk.zephyr@gmail.com